SSブログ

リーガルハイ2 キャスト 4話の感想



スポンサーリンク


こんばんわ!

リーガルハイ2見ましたか?
リーガルハイ2第4話のキャストと感想です。

今回のキャストは!

猫背椿さんと佐藤仁美さん!

猫背椿(ネコゼツバキ)さんってどんな人?

こんな人です。

猫背椿さんの画像

ドラマでよく見ますよね。

猫背椿さんは、1972年10月17日生まれの女優さん。
東京都育ちのO型です。
生まれは徳島県です。

経歴を見ると・・・へーーー!!
1991年に松尾スズキさんの「大人計画」の入団してるんですね。

もっとへーへーです。
宮藤官九郎作品の常連で、

マンハッタンラブス

タイガー&ドラゴン

などに出演していました。

そのほかにも、「ちゅらさん」、「斉藤さん2」、「山田太郎ものがたり」などに出演しています。

もう一人は、佐藤仁美さん。
愛知県出身の女優さん。
1979年10月10日生まれです。
所属はホリプロです。

こんな人です!!

佐藤仁美さんの画像

NHK名古屋放送の「中学生日記」に生徒役で出演したのがきっかけで女優になる。

ホリプロキャラバンでグランプリを獲得して「海がきこえる」でデビューしました。
そのほかにも。「ビーチボーイズ」、「大奥」、「ガリレオ」、「サイコーメトラEIJI」などたくさんの
作品に出演しています。


今回はこの二人が中心のお話です。

古美門法律事務所に依頼に来たのが、猫背椿さんが演じる東山冬海。
そして、佐藤仁美さんの弁護士が、羽生晴樹さんだ!
佐藤仁美さんは西平なつを演じています。

今回は、近隣訴訟。
二人はご近所さん。
冬海は、なつの家のピアノの音がうるさく。
反対になつは、布団をたたく音がうるさい。
そんなある日、なつにはさみをもって冬海の家にいく。
冬海は、ゴルフクラブをもって、玄関ににいき、玄関があいたときにゴルフで襲い掛かる。

刑事裁判では、なつは無罪となる。

が・・・・・

冬海は納得がいかず、民事訴訟へ!

これが今回の近隣訴訟だった。

そして、面白いのが天敵・・・・裁判長が別府敏子(広末涼子)だったのだぁ~

古美門は、慰謝料として2000万円の支払いと引っ越しを求めた。

法廷では、羽生晴樹さん演じる弁護士が1年目にしては、落ち着いてると裁判長に褒められる!!!

二人の中が悪くなったり理由は、お受験!
なつが記念受験を持ちかけたが・・・・・なつの息子だけが受かってしまう。
記念受験といい、しかし公立の学校にいかせるといいながら私立にいかせてします。

親同士の軋轢が、子供にもつたわっていった。
そして、嫌がられにつながっていった・・・・・

1回目の法廷では決着がつかず。つぎは現場検証となってしまう。

現場検証にいき放火現場を虫眼鏡でみて、何かを発見した別府裁判長!!

ここでガリレオの音楽が♪

そして、弁護士らとともに事件を再現する

現場検証で何かがわかった別府裁判長。

嫉妬といった獣が暴れだした今回の事件。
なつが隣りに嫉妬していることが、わかる!

結果は、両家とも引っ越すことで和解が成立するが・・・
突然、和解の現場に両家の子供がきて、遊びたいという。

そして、子供同士の付き合い認めること。
最後に、BBQをする裁判所命令がだされ和解が成立する。

なんか、しっくりこない終わり方だった!

キスのシーンは、カナブンをとっているだけだった(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。