SSブログ

アルマゲドン感動のネタバレ・あらすじ



スポンサーリンク


10月26日にアルマゲドンが放送されますね。
いったいどんな台風がこの日にくるんでしょうか?
台風が予想されているので、この日は家でゆっくり楽しみましょう!!

夜9:00より放送アルマゲドンのネタバレです。

巨大な小惑星が地球に衝突する前に、小惑星を核爆弾で軌道を変えるまでの、
愛と友情の物語です。

このミッションに選ばれたのが、石油採掘のプロ集団!
そのボスがハリーことブルース・ウィルスです。
この集団がすごい!!

この集団は、採掘のプロだが、宇宙にいったことはない
そこで、NASAで激しい訓練?を受ける

この映画は、ハリーとハリーの娘のグレイス、ハリーの部下AJの友情と愛の物語。

彼らは2機のスペースシャトルに乗り込み、小惑星へと出発をする。
2機のスペースシャトルは、小惑星に接近するが。
AJの乗ったスペースシャトルが着陸に失敗し、地上と交信できなくなり。
全員死んだと考えられていた。

一方、ハリー達は無事着陸し、穴掘り作業を始めるが、予想外の地面の硬さ、ガスなどで、
採掘機が壊れてしまう。
もう、絶望的な状態で、AJたちがハリーの元へ駆けつける。
そして、目標まで掘り進める。
最後は、シャトルの中で核爆弾のスイッチを押すだけだったが・・・・
なんと起爆しない・・・・

誰かが小惑星に残って、スイッチを押さないといけなくなる。
そして、公平にくじで誰が残るか決める。
AJがあたりくじをひく。

AJをハリーが見送るが、そのときAJの酸素ホースをぬきAJが怯んだ瞬間。
ハリーが外にでて、AJをシャトルのエレベーターに乗せる。

そして、ハリーは娘を頼むと一言のこし、起爆スイッチをおす。

最後、ハリーはAJの身代わりになり死亡する。
そして、悲しみを乗り越えた娘のグレイスはAJとハッピーになる物語。

ハリーが娘のためにAJの身代わりになって、核爆弾のスイッチを押すシーンがすごく泣けます。
スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。