SSブログ

白虎隊 ドラマ 2013 [白虎隊 ドラマ 2013]



スポンサーリンク


白虎隊 ドラマ 2013

2013年絶対にみたい時代劇ドラマですね。

白虎隊!
まだ15歳くらの男の子達が、自分の藩を守るために必死に戦うドラマ。
最後は、会津城が燃えていると勘違いして、切腹してしまいます。
負ける戦に挑む、会津藩の武士、家族・・・・

なぜ、会津は、まける戦に挑んだのでしょうか?


この時代は、江戸幕府が衰退しはじめ、逆に尊王攘夷派の浪人たちが力を持ち始めた。
治安は悪化し、争いが絶えない世の中へと変化していった。
そんな中、会津藩主・松平容保が京都守護職に任命される・・・・・
これが、会津藩の運命がきまったのかもしれない

江戸幕府は、会津藩の優れた武士を恐れて、討伐することにしたのだぁ~
脅威になるものは、滅ぼす・・・・・
いつも時代は、権力があやしくなると、邪魔なものを消してしまう。

脚本をジェームス三木さんです。
このドラマの小説化が決定しています。
「へその曲げ方」という題名です。

ジェームス三木さんは、1935年産まれの小説、脚本家です。
代表さくには、NHK 大河ドラマ「澪つくし」「独眼竜政宗」「八代将軍吉宗」などです。

2012年9月20日にクランクインしたそうです。
いつも時代劇は、京都で撮影していたそうですが・・・・

今回は会津藩の福島県と東北地方で撮影しまそうです。
震災復興でエールを送るためにだそうです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。