SSブログ

カウボーイビバップ 名言 [カウボーイビバップ 名言]



スポンサーリンク


カウボーイビバップ 名言

カウボーイビバップ 名言を集めてみました。

カウボーイビバップの第五話でヴィシャスがスパイクに言った名言。

天国を追い出された天使は 悪魔になるしかないんだ そうだろう? スパイク

その通りだか~ かっこいい!!

カウボーイビバップ 天国の扉

世界を救いにでも来たつもりか。 だが、もうておくれだよ ある否、おれただの賞金稼ぎだ。 この世界がどうなろうとしったこっちゃねぇ。 俺はただ、お前に借りを返しにきただけさ。 脅しだと思うか? 本気になるぜ。

やれよ。

やぁ~!勝負師、男気を感じますね~

カウボーイ・ビバップ 第24話

人は何故、神を信じると思う? ・・・ 信じたいからさ。この腐りきった世の中で生きて行くのは用意な事じゃない。この世界で生きて行くのに確かな事なんて何もない・・・わかるか?神が人間を作ったんじゃない、人間が神をつくったんだ。

いい言葉だぁ~。人間は、何かを信じて生きていかないと・・不安なんだろうなか~
無宗教に日本にどうなんだぁ~

カウボーイ・ビバップ 第23話

人間の作った、最高で最低の発明がなんだか分かるか? ・・・ ・・テレビさ。テレビは情報によって人をあやつり、人から現実感を喪失させていく・・・そう、今やテレビこそが宗教なのさ。

現代人は、テレビ、新聞の情報だけで生きているってことだな~
その情報を信じるのではなく自分で考えないといけないね~~

なかなかいい名言を残してますね~
とくに、最後に書いた名言がとてもいいですね~

テレビなどのマスコミはどうやって、放送する内容を選んでるのでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。